印刷

転入学・編入学を希望する方

★ 転入学・編入学の試験は、学期ごとに欠員が出た場合のみ「補欠募集」にて行います。希望する方は、必ず出願条件を確認の上、受検してください。
 以下に「転入学」「編入学」について記しましたので参考にしてください。

★ 希望をする際は、担任の先生とよく相談しましょう。

 

転入学について(現在高等学校に在籍している者

 現在高等学校に在籍している者や、学年末になって現在の学校で進級できなくなってしまった者は、本校の出願条件にあてはまれば転入学の試験に出願することができます。
 ただし、さまざまなカリキュラムを持っている学校が多いため、本校に転入希望の方は出願できるかどうかを必ずお問い合わせください。

 
※ 単位を多く修得していても、学齢以上の学年には入れません。
 

編入学について(以前に単位を一定数修得している者

 一度高校を辞めてしまったが、以前に単位を一定数修得している者は編入学試験に出願することができます。出願できるのは一学期補欠募集(三月下旬)のみです。試験に合格すると単位相当数の学年へ編入学することができます。
 
※単位については当該学年のカリキュラムを修了した時点で履修の可否が決定しますので、現在高等学校に在籍している者は注意してください。

 

 
~転学,編入学の時期,試験,その他はこちら↓にお問い合わせください~
 
電話:03-3786-3355(代)     ファックス:03-3782-4059

 

 

 

〒142-0042 東京都品川区豊町2-1-7
電話 : 03-3786-3355 ファクシミリ : 03-3782-4059
アクセス