印刷

平成30年度 海外体験(語学研修)

平成30年度 海外体験(語学研修)
平成30年度

8月  2日
シンガポールのチャンギ空港に無事着きました。
ここで、8時間時間を潰して、いよいよ羽田です。
  
 
いよいよ、アデレードを離れます。
みんな元気です。
  

8月  1日
午後は、いよいよお別れパーティーです。
最初に向こうの校長先生から、卒業証書を手渡されました。
次に、こちらの生徒が、感謝の意を述べて、歌を披露しました。
最後は、一緒にゲームをやったり、日本の折り紙や、書道、けん玉などをやって楽しくすごしました。

 
  

  

クッキングの後は、理科の実験をしました。
カラフルなエレファントトゥースペイストを作りました。


  

午前中は、クッキングでオーストラリアの代表的な、レミントンケーキを作りました。
  


  

   

    


7月31日
その後、日本とインドネシアのプロモーションビデオを見て、グループワークしました。
   

    


午後は、ペダルプリックスを体験しました。
   




リセス(中休み)の後は、バディの授業を一緒に受けました。
  

   

今日は、ガーデニングと音楽の授業を皆で受けました。
   

  

 









  

7月30日
土日は、ホストファミリーと一緒に、ショッピングに行ったり、動物園に連れて
いってもらったりしたようです。
中には、一緒にゴルフを楽しんだ生徒もいました。
お昼を食べて、午後は、Mt ロフティーの展望台に行って、アデレードの市街を見ました。
 

  

今日午前中は、ゴージワイルドライフパークに行って、コアラを抱いたり、
カンガルーに餌をやったりして、動物たちとふれ合いました。



 

 

 

 

 


 

 

7月27日
午後


 

単語ゲーム


 


ボブ先生による英語ESL授業


午前中、小学1年生に絵本を読み聞かせる時間
 

 

 


 

グループになって、英文の伝言ゲームをやりました。
 

7月26日 到着
無事、ハイツスクールに着いて、バディとともに交流しました。
その後、不安を見せながらも、ホストに迎えに来てもらって、それぞれの家庭に行きました。
生徒は、寝不足の生徒もいましたが、一生懸命英語で会話してました

 




7月25日
シンガポール(経由地)
チャンギ空港に無事到着しました。
 



7月25日
オーストラリア海外研修に出発しました。   
〒142-0042 東京都品川区豊町2-1-7
電話 : 03-3786-3355 ファクシミリ : 03-3782-4059
アクセス